お問合せに対する弊社の対応について
お問合せに対する弊社の対応について
弊社は、迷惑行為に関するお問い合せをいただいた場合には、そのお問い合せ内容により以下のように対応します。ただし、弊社においてお問い合せ内容の確認ができなかった場合には、お問い合せされた方に対しさらなる情報の提供を依頼する場合があります。
迷惑メールに対する対応
迷惑メールに関するお問い合せをいただいた場合には、調査、事実の確認を行います。事実の確認により、送信者が弊社サービスの契約者の場合、強い警告を行います。
過去に同様の警告履歴がある場合には利用停止、契約解除を行います。
(詳しくは各サービスの利用規約に準じます)
送信者が他の通信事業者の契約者である場合は、当該事業者に連絡の上、
弊社と同様な対応(警告・利用停止・解約)を依頼します。
(最終判断は各通信事業者の利用規約によります)
違法コンテンツに対する対応
違法コンテンツに関するお問い合せをいただいた場合には、当該コンテンツの確認を行います。確認の結果、当該コンテンツが、明らかに法律に違反しており、なおかつ弊社により当該ファイルへのアクセスが停止できる場合には、アクセスを停止するようにし、さらに契約者に対し警告します。
違法コンテンツが、弊社のサーバに存在しない場合または法律違反が明白でない場合には、契約者に対して警告します。
いずれの場合も、警告の後、改善が見られない場合には、利用停止、契約解除の措置をとります。
なお、違法コンテンツが、他の通信事業者の契約者である場合には、当該事業者に連絡の上、弊社と同様な対応(警告・利用停止・解約)を依頼します。
コンピュータウィルス等に対する対応
コンピュータウィルス等に関するお問い合せで、弊社でその事実が確認できる場合は、送信者に対し警告します。さらに、弊社がこれらの行為を悪質であると判断した場合には、コンテンツの停止や利用停止、契約解除等の措置を行います。ただし、不正アクセス等で、弊社がその事実の確認を行うことができないものにつきましては、警察等の捜査機関による依頼にのみ対応させていただきますので、まずお近くの警察署にお届け願います。
なお、送信者が、他の通信事業者の契約者である場合には、当該事業者に連絡の上、弊社と同様な対応 (警告・利用停止・解約)を依頼します。
プライバシーの侵害に対する対応
プライバシーの侵害に関するお問い合せにつきましては、当該申告が、本人またはその代理人からのお問い合せであることを確認の上、そのお問い合せ対象となった情報が弊社にて削除できる場合には、情報の削除を行い、さらに侵害者に対し警告します。
そのお問い合せ対象となった情報が弊社にて削除できない場合には、侵害者に対して警告します。
いずれの場合も、警告の後、改善が見られない場合には、利用停止、契約解除の措置をとります。
なお、侵害者が、他の通信事業者の契約者である場合には、当該事業者に連絡の上、弊社と同様な対応 (警告・利用停止・解約)を依頼します。
迷惑行為に関するお問い合わせ
迷惑行為に関するお問い合わせは下記からお願いいたします